ノコろぐ!

艦隊これくしょん、FGO等の二次創作やtwitterでみたオススメ情報などを紹介してこうかと思ってます

BB戦士 No.139 飛駆鳥大将軍パチ組レビュー② レビュー本編之巻

 

f:id:noconantokalog:20180716013502p:plain

旧キット飛駆鳥大将軍パチ組レビュー後編やっていきましょう!

 

前回のレビューはこちら

goo.gl

レビューとかいいつつオタクがプラモの箱開けてくだ巻いてただけでしたね!

今回もくだまいていきましょう!!

 

 

 その前にこちらを見ていただきたい!

LGBB飛駆鳥大将軍の予約が始まってしまいましたねェー!!

しかも既に二次予約ッッ

当然ワテクシは一次予約の時点で予約しましたわん!

 

 楽しみだ・・・おぉ楽しみだ・・・・・

それでは本題へ!

LGBBに夢をみつつ旧キットを振り返っていきましょう!

 

まずは軽装の超将軍形態!

正面

f:id:noconantokalog:20180722150821j:plain

f:id:noconantokalog:20180722150849j:plain

背面

f:id:noconantokalog:20180722150903j:plain

武者飛駆鳥が真の怒りと悲しみに目覚め七人の超将軍と大鋼の持つ閃光結晶(ビームクリスタル)の力を受け真の力を解放した姿

まだ鎧を装備してないにも関わらず既にラメの輝く羽!胸元や額で輝くグリーンのクリスタル!

そして要所要所で金メッキのパーツがアクセントとして使われ 額には銀メッキの兜飾りが使用されています!

 

シンプルかつ豪華ッッ うーん かっこいい・・・

ぱっと見てV2ガンダムを元ネタにしてるんだなとすぐわかるデザイン

可動域に関してもこの頃のBB戦士にしては極めて珍しく腕が二重関節だったり

股関節のポリキャップを外側に配置することにより脚の可動域が広がりポーズが付けやすくなってるという色々考えられたキット! 素晴らしいですな!

 

f:id:noconantokalog:20180722152540j:plain

背中の羽根についてる大目牙閃光撃砲(オメガビームスマッシャー)はスプリングが仕込まれており付属の弾丸が発射可能!

背中にオメガなんちゃらいうキャノンを二本背負うのは大将軍の伝統みたいなもんで

飛駆鳥もしっかり受け継いでオメガオメガしちゃってます!

 

いや~懐かしいねこのバネで弾丸発射するギミック

この時期のBB戦士にしょっちゅう付いてたギミックだけど

この弾丸発射するたびによくなくして部屋中探し回ったキッズも多いのではないだろうか?

安心したまえ、ノコさんも同じだ ニッコリ

 

 

f:id:noconantokalog:20180722155827j:plain

続いて迦桜羅鳳凰(ガルーダフェニックス)

迷惑鳥 結晶鳳凰(クリスタルフェニックス)の変化体

パールカラーの本体にイエロー、ピンクのラメがはいったクリアパーツの大きな翼!

ビームクリタルの付いた軍配と金メッキの鎧と兜飾りが付属!

飛駆鳥大将軍の鎧となるサポートユニットですな!

 

f:id:noconantokalog:20180722161939j:plain

 

ちょっと横に比較として目薬置いてみたんですけどね

横にでけぇ!!

後ろのPCケースとほぼほぼ同じ長さというでかさ

鳥と名が付くだけあってボリュームのある大きな翼よ・・・・ふつくしい

f:id:noconantokalog:20180722163640j:plain

飛駆鳥大将軍組んでみて一番好きなポイントはここ!

この魔破閃光翼(マッハビームウィング)のピンクのクリアパーツとイエローの

クリアパーツが重なってオレンジの中間層ができてグラデーションみたいになってるとこ!!!

このアレンジ目から鱗だなと思いましたわ・・・・

翼を二色にすることが可能になったうえに更にオレンジまで再現している!凄い!!

光沢でチュルッチュルに輝く細かなラメの粒子・・・・まさにビームの翼としか言いようが無い美しさですな!!!!

 

f:id:noconantokalog:20180722165418j:plain

 

そして飛駆鳥大将軍形態!!

超将軍形態の飛駆鳥と迦桜羅鳳凰が合体して生まれた大将軍!

それこそが飛駆鳥大将軍!!!!!!

f:id:noconantokalog:20180722165752j:plain

横面

f:id:noconantokalog:20180722165822j:plain

背面

大きな羽根!兜から伸びる鳳凰猛禽類の鋭い嘴を彷彿させるバトルマスク!レッグ!

ガルーダ・・・!まさに神鳥ッッ!!

本当はここからさらに両肩、頭部にジュエルシール キラシールが付いてさらに豪華に仕上がるのですが最終的に塗装しようかと思ってるので今回は付けず!すまない・・・!

f:id:noconantokalog:20180722171853j:plain

最後に箱+台座セット

周りに七人の超将軍を並べて飾りたいもんですな!

剣や羽根、軍配に七人の超将軍達のビームクリスタルを装備させてみたかったのですが

今回は残念・・・! 手元に未開封の超将軍が4人くらいしかなくコンプリートしてないので再現できませんでしたがいつか揃えて並べたいものですな!

 

以上で飛駆鳥大将軍レビュー終わりです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

幼少の頃あこがれていたこのキットを20年の時を越えやっと組めたのは

とても良い経験でした・・・・!

組んでみた感じ合わせ目消しの難しそうな箇所も見当たらないし

今回はパチ組で終わらせず塗装までいってみようかと思ってますぞ!

その時はまたよろしく! アディオス!!!!

 

バンダイ SDガンダム BB戦士 No.139 飛駆鳥大将軍 / -

価格:5,980円
(2018/7/16 01:21時点)
感想(0件)