ノコろぐ!

艦隊これくしょん、FGO等の二次創作やtwitterでみたオススメ情報などを紹介してこうかと思ってます

【C96】ノコなんとか夏コミ活動まとめ!【艦これ】

皆さんいよいよお待ちかねぇ!

8月9日から8月12日にかけての四日間!

ついにコミックマーケット96こと夏コミが開催されます!!

今回もワテクシは参加しておりませんがゲスト寄稿やアシスタントなどで

活動しましたので宣伝させていただこうかと思います!

まずはこちら!

[#艦隊これくしょん] 【C96】七駆アンソロ2019に寄稿しました!【うしぼの漫画】 - ノコなんとかのマンガ - pixiv

 

noconantokalog.hatenablog.com

 

前回の記事でも紹介したとおり

第七駆逐隊アンソロジー2019に潮ちゃん&曙のシリアス漫画を10pほど寄稿させていただきました!!!

コミケがあるたびにギャグだったなんだったりと

七駆界隈の方々が主催されるイベントにゲスト寄稿をさせていただいてるのですが

今回は直球勝負!

艤装をガッチガチに着こんで戦闘する漫画を描きました!

ここまでちゃんとしっかり艦これを艦これらしく描いたのは

ワテクシがはじめて出した同人誌である

曙、出撃します!こんにゃくエディション以来の二~三年ぶりくらいかと思われます

 

www.pixiv.net

 

七駆アンソロジーも初代、2017に続き第三弾までこれました!

 

七駆の声優さんの消息も不明で公式絵の供給もなかった2015年当時

初代七駆アンソロが出た時期に比べると今はなんと最高な環境か・・・!

こんなに嬉しいことはない・・・・!!

参加者59名の七駆愛が詰まった最高の分厚いウスイホン

第七駆逐隊アンソロジー2019をよろしくおねがいしまーす!!!

 

第七駆逐隊アンソロジー2019は 8月9日 コミケ一日目

 南 オ 27ab レモンの花咲く場所 で頒布されます!

公式サイト

www.senobeya.com

通販委託もあるよ!

第七駆逐隊アンソロジー2019(レモンの花咲く場所)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

 

 

 

あと背景アシスタントもちょろっと手伝いました

JOY君先生の新作!最高の女7です!

www.pixiv.net

いきなり締め切り3日前に「このコマとこのコマの背景に屋台をいっぱい描いでええええ」と泣きつかれたノコてんてー

さっそくファイルを開いて作画を開始するもJOY君本人も寝オチ多忙であり中々連絡が

着かない・・・どうしたものか・・・・

そうだ!モブ書き足すついでに仮面ライダーのキャスト描いたろ!

ということで連絡がくるまで他人の原稿で遊んでました

f:id:noconantokalog:20190809001312p:plain

ジオウのメンバーを描いたり

f:id:noconantokalog:20190809001519p:plain

キャプテンや社長にたこ焼き焼かせたりとイタズラを仕掛けときましたwwww

 

なおジオウキャストはめちゃめちゃ加工されてよく見ないとわからん感じになりました

f:id:noconantokalog:20190809001824p:plain

ウォズが見切れ気味に移動させられた挙句ダメ押しで☆まで付けられている!

ナヅェダ(0M0)

だが敢えて言わせていただこう

祝え!新たなる最高の女の誕生の瞬間を!

最高の女7は七駆アンソロ2019と同じく

8月9日 南 オ 27ab レモンの花咲く場所 で頒布されます!

 

委託もあるよ!

www.melonbooks.co.jp

 


続いてはこちら
京アニ艦これ合同誌にイラストを寄稿しました

f:id:noconantokalog:20190808231956p:plain

 

概要はこちら

twipla.jp

主催の過去の募金活動履歴はこちらから

洗剤日和募金活動まとめ - JOY_INFO

 

京アニ艦これチャリティ合同誌は七駆アンソロ2019と同じく

8月9日 南 オ 27ab レモンの花咲く場所 で頒布されます。

これはチャリティーであり、合同誌の売り上げを全て 京アニ口座に寄付するという企画です。 一冊購入されるごとに京アニ口座に1000円寄付されます。

 

私自身もアニメが好きなオタクであり、「中二病」や「氷菓」「境界の彼方」などの京都アニメーション作品をリアルタイム視聴していました。

少しでも良い作品を観させていただいた恩を返したいというか、なんというかうまく

言葉にまとまらないのですが、なにか一つでも多く自分のできる範囲で行動を起したかったというのが今回このチャリティー企画に私が寄稿した本心であると思います。

もちろん私も購入します。

 

先日アニメイトに行って小額ですが募金してきました。

大物芸能人みたいに大金を寄付することはできないけど

お財布事情の寂しい私でも アニメイトに行って買い物したお釣りと

財布の中にあった小銭を募金箱に突っ込むくらいのことはできます。

コミケが終わればひと段落着くので

未だ観たこと無い作品も観てみたいとも思っています。

 

募金や寄付など支援の形は人それぞれです、個人ごとに生活に支障のでない

我々のできる範囲で少しでも多く、一回だけではなく皆で継続的に支援していきましょう。

 

以上で今回の記事は終わりです!

だいぶ長い記事になりましたがここまで読んでくれてありがとうございます!

今回はこの辺でアディオス!!