ノコろぐ!

艦隊これくしょん、FGO等の二次創作やtwitterでみたオススメ情報などを紹介してこうかと思ってます

BB戦士 No.139 飛駆鳥大将軍パチ組レビュー① 開封之巻

どーも!ノコなんとかです!

突然ですがいきなりガンプラのレビューをやっていこうと思うよ!

今回のキットはこちら!!!

f:id:noconantokalog:20180716013502p:plain

 

1994年に発売されたBB戦士!飛駆鳥大将軍です!!!!

 

いや~箱がもうたまらん かっこいいよねぇ・・・・

何故急にこのキットを組みだすかというと先月こんなツイートが公式から

どうみても飛駆鳥大将軍じゃないですかこれー!!!!

発表された当時SDクラスタの誰もが興奮したであろう・・・・

そして先日ついにその全貌が明らかにッッ!!!!

 

 

ン”イィーーー!!!!ガッゴイ”ィィィィン!!!!

これだ・・・・LGBB化するコノシュンカンヲマッテタンダー!!!!

24年の刻を越えてリメイクされる飛駆大将軍、期待するしかないでしょうよ!

あぁ、今から楽しみすぎる・・・・

 

 この感動を実物を手に入れたときにより深く楽しむためにも

積んでおいた旧キットの飛駆鳥大将軍を組んでかっこよさを改めて再確認しようではないかと! ぼかぁそう思ったんですよ!!!

 

f:id:noconantokalog:20180716015939p:plain

いざ開封!

 

 

f:id:noconantokalog:20180716020205p:plain

まずはAランナーとBランナー

Aランナーはラメ入りのクリアパーツが3色いろプラでくっついたランナーという仕様

このキット以外でラメ入りのクリアパーツが複数色はいったランナーはほとんど見たこと無い気がするな・・・・

この時期はやったジュエルシールもばっちり付属

Bランナーの成型色はパールホワイト、バネとキラシールが付属!

 

f:id:noconantokalog:20180716021055p:plain

C~Eランナー 出ました金メッキ!

武者頑駄無といったら金メッキ 金メッキといったら武者頑駄無というくらい

武者と金メッキは切っても切れない関係だと思う

男の子は今も昔も金ピカ大好きだからね!シカタネェンダ!!

 

f:id:noconantokalog:20180716021614p:plain

最後はD,Fランナーと説明書、コミックワールド(最終回)と台座!

出ました銀メッキ! 銀メッキといえば武者頑駄無、銀メッキといえばry

 

BB戦士の説明書は通常のガンプラと違って1,2ページの漫画が掲載されてるんですけどこれがまた熱いのなんの・・・・

この漫画が目当てで買ってた人もきっといると思うんだ

とくに七人の超将軍編と超機動大将軍編の漫画が熱くて大好き

アナログの良さがそこには溢れている!熱い!!!!

 

 

今日の所は以上!終わり!!!

レビューといっておきながらパーツ一個も切らずに箱開けて愛を語っていたら

気が付いたらこんなに長くなっちまったよ!

続きはまた今度! アディオス!!!

 

バンダイ SDガンダム BB戦士 No.139 飛駆鳥大将軍 / -

価格:5,980円
(2018/7/16 01:21時点)
感想(0件)