ノコろぐ!

艦隊これくしょん、FGO等の二次創作やtwitterでみたオススメ情報などを紹介してこうかと思ってます

イラスト

【MSSP】日刊マイクラ攻略おめでとー!【kikkun mkⅡ】

すぽおおおおおおおおおおおおん!!!! ヤッター!!爆風きっくん&鹿できたよー!!!!! MSSP日刊マイクラTUSB編攻略おめでとーーーーー!!! アスヘノBRAVEオリコン5位おめでとーーーーーー!!!! きっくんお誕生日おめでとおおおおおおおおお!!!…

サンキュー平成!ウェルカム令和!

令和になってもよろしくね潮ちゃーーーん!!!! 元号がかわりましたね! サンキュー平成!ウェルカム令和! 新たな時代の幕開けを祝いつつこれからも がんばって色々描いていきたいとおもいます! 元号が変わってもいつもいつでもかわいいよ潮ちゃーーーん…

WILL BE THE BFF

デカイ!ハカイ!ゴーカイ!仮面ライダーキカイ! アルティメタルフィニーッシュ!!!! かっこよかったですねぇ 仮面ライダーキカイ! ということで今回は仮面ライダージオウ第23、24話に登場した 真紀那レントこと仮面ライダーキカイを描きました!!…

ローソン艦これコラボに抜錨してきた!

どもどもお久しぶりでーす!ノコなんとかでーす!!! みなさん先週からはじまった艦これローソンコラボはもう堪能されたでしょうか! http://www.lawson.co.jp/lab/campaign/kancolle/ 出遅れたが無事欲しい物が購入できてよかった! 今回のローソンの艦こ…

艦これイベント攻略しました!【抜錨!連合艦隊、西へ!】

オッシャー!!!! イベントクリア!!!!! いや~クリアできてよかったよかった 期間が延びてくれたおかげでなんとか余裕を持ってクリアできました! ハァイ皆さん艦隊これくしょんやってるぅ?どうもノコなんとかです 今回はゴトランドと岸波を描いたよ! …

最近描いた絵 艦これワンドロまとめ 

今日はツイッターの#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負で描いた イラストを紹介してくよ! まずは鹿島! ヤッター!ぴすぴす鹿島できたよー!! 鹿島といえばエロエロなイメージが付きがちだけどそれはあくまでも二次創作 本人は素直な性格だったりす…

時のある間に薔薇を摘め

クロノス・ローズ!!! fatezeroコラボイベやってるぅ? どうもお久しぶりですノコなんとかでーす! 最近は艦これの合同誌に寄稿する漫画を描いてたり 胆振東部地震の大規模停電で電気止まったりでいろいろ更新が停滞してました! またぼちぼち更新していこ…

最近描いた絵 #おはよう艦娘 004

最近twitterに投稿した絵を貼ってこうかと思うよ! 気に入ったらリンク先でRT&ふぁぼしてね! めたくそ喜ぶよ! まずは葛城! 雲龍型の三番艦葛城です!デフォルメのちっこい絵描くのすこ 最近シンカリオンがマイブームで目のハイライトをちょっと意識してみ…

艦これ一期ありがとう!そして二期ウェルカム!

「艦これ」第二期(HTML5)【Block-1】に続いて、現行Android版もサーバ開放開始しました!各環境が違っても、作戦データベースは共通、遠征や攻略、艦隊育成は可能です!第二期【Block-1】はまだ生まれたて…色々発生するかもしれませんが、どうぞご一緒に、育…

IT ~それが見えたら瑞雲~ セクシー如月を添えて

今回は最近艦これワンドロで描いた絵を紹介してきますぞー! まずは択捉と日向! ヤッター!爆雷落とした択捉と瑞雲を薦める日向ワイズできたよズイウゥゥゥゥン!!!! ということで艦隊これくしょんより択捉型海防艦 伊勢型航空母艦 択捉ちゃんと日向を描…

ヤッター!作戦会議中にぼーっとしちゃったアヤメさんできたよー!!

過去記事 noconantokalog.hatenablog.com 今日はビルドダイバーズの放送日! アヤメさんとダイバーズのみんなを描いたよー! アヤメさんのたまに見せるマイペースなとことSDガチ勢なとこが好きですわ 今回ほ放送でもスッと天熾鵬司馬懿サザビー選んできた…

【C94】夏コミの活動のお知らせ②【コミケ】

noconantokalog.hatenablog.com どーもノコなんとかです! いよいよ明日からコミケですねー!! 今回はアシスタントとして背景のモブやら電車やらを描いて参加した ツイッターのフォロワーさんのJOY君の新刊 「最高の女4」を紹介したいと思います!! 艦娘R…

最近描いた絵 #おはよう艦娘 003

おはよっぴょーん!今日もおはよう艦娘で描いた絵を紹介してくよー! バックナンバーはこちら noconantokalog.hatenablog.com noconantokalog.hatenablog.com まずは睦月! むちゅきでしゅーwwwww あざといくらいがちょうどいい! アニメのよく泣く睦月…

最近描いた絵 #おはよう艦娘 002

最近twitterに投稿した艦これの絵を貼ってこうかと思うよ! 気に入ったらリンク先でRT&ふぁぼしてね! めたくそ喜ぶよ! まずは潮ちゃーーーん!!! 続いて漣! いや~今週のメンテでついに七駆の夏グラがかえってきましたね! ありがたやありがたや・・・…

【仮面ライダービルド】Are you ready?【グリスブリザード】

カシラァーーーーーーー!!!!!!! いやぁ~もうなんなのビルド46話・・・カシラがかっこよすぎた ドルオタカズミンのキモさを全開にだしたAパートと三羽ガラスへの想いとエボルトへの怒り、そして覚悟を込めたグリス最後の変身のBパート・・・熱い!!…

【FGO】シグルドが欲しい・・・ならばァ!答えはひとつだァ!!

どうもノコなんとかです! FGO第2部 第2章開始しましたね! ワテクシもちょこちょこ攻略を進めてますわん! ナポレオン、シグルド、ワルキューレなど様々な鯖が今回も実装されましたな! 実装されたからには新規鯖が欲しい・・・ 欲しければ触媒を作るし…

ヤッター!顔面トランザムアヤメさんできたよー!!

ナンバーワンメザーシテー♪ 今日はガンダムビルドダイバーズよりアヤメさんとビルドダイバーズのみんなを描いたよ! ヤッター!顔面トランザムアヤメさんとダイバーズできたよー!!改造だかフルスクラッチだか知らんけど零丸を一人で作っちゃうアヤメさんワザマエすぎ…

ヤッター!狭霧ちゃん特集できたよー!!

今日はワンドロでちっこい狭霧ちゃんを描いたよ! ということで今回は艦隊これくしょんの特二型駆逐艦 綾波型六番艦の狭霧ちゃんの絵特集をやってきたいと思うよ! まずはこちら! ヤッター!夏のビーチ狭霧ちゃんできたよサマー!!!! 遅れぴょーん ヤッ…

ヤッター!最近描いたVtuber絵まとめたよー!!

どうもこんちゃー!ノコなんとかでーす!! 今日の記事はVtuberの絵マトメターノだよ!!! まずは輝夜月ちゃん!!!!! あああああああ!! おはよおおおお!!! ヤッター!!ビビリ月ちゃんできたよー!!!! ホラーゲーにビビりすぎて動画没になった…

ヤッター!ぶんぶん鹿島できたよダンシーン!!

今回は艦これの鹿島を描いたよ! https://twitter.com/nococorn/status/1015326920609693696 #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 ワンドロで描いた鹿島だよ! キングゲイナーのOPで踊っているゲイナーダンスを 鹿島にやらせてはしゃがせたかったのだ!…

最近描いた絵 #おはよう艦娘 001

最近twitterに投稿した絵を貼ってこうかと思うよ! 気に入ったらリンク先でRT&ふぁぼしてね! めたくそ喜ぶよ! まずは青葉! https://twitter.com/nococorn/status/1011405785132195840 知る人ぞ知る朝出現するハッシュタグ #おはよう艦娘 ツイッターのフォロワ…

最近描いてる絵をチラ見せするよ!

1番売れてるグラフィックスソフト【CLIP STUDIO PAINT】 どもども!ノコなんとかです! さっそく最近描いてる絵をちょろっと貼ってこうかと思いますぞ! こちら! うちの子ってやつですなw ノコ娘ちゃんです! スクショじゃわかりにくいけどディティールを…